ぼちぼちでええやん。

人の動きについて根っこから理解したいと思ってます。シンプルラーニング提唱者、キネステティク理事、YOUTUBE「楽な動きの学習会」ブログは癖が強い記事が多めです。

何をするか?よりもどうするか?です。

本日はシンプルラーニング実践者コース5期生二日目。

 

満員御礼でありがとうございます。

 

さて、昨日やったテーマでは、関わるプロセスの違いで、同じことでも全く違いますよ。という経験をしました。

 

何をするか?

 

よりも

 

どうするのか?

 

に焦点を当てる必要があります。

 

そもそも身体は自然と学ぶ力がありますから、プロセスが豊だと、結局何をしても学びます。

 

逆にプロセスがどうしょうもない押し付けだったり、強制や矯正だと、何をしても学びません。

 

それがいくら正しかろうと、正論の押し付けはしんどいだけです。

 

相手の動きを尊重しながら、関わることを学んでます。

 

 

f:id:susumu8:20190310085458j:image

f:id:susumu8:20190310085630j:image

 

和気あいあいと学んでいます^_^