ぼちぼちでええやん。

人の動きについて根っこから理解したいと思ってます。シンプルラーニング提唱者、キネステティク理事、YOUTUBE「楽な動きの学習会」ブログは癖が強い記事が多めです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

研修に行っていないことよりも、今している仕事が経験値とならないことが問題だ

よく、研修に行かないことを問題視する人は多いです。 自己研鑽を積むという意味で非常に大切だと思いますし、私もセミナーをしているので 研修に参加する。というのはとっても役に立つと思います。 しかしながら、研修行くことが正しいという主張は 本質が…

ゆるめるだけでは?

緊張してるってことは そこが良くも、悪くもなんらかの仕事を不効率なりにしてることが多い その場所を、ゆるめたら その仕事はどこがするのか?? 誰もしないなら その仕事分動きにくくなるか 補おうとして またゆるめた場所が緊張するか です。 大切なのは…

DF式ポジショニング西宮/東京

西宮、東京での開催無事終了しました! どちらも満員御礼でキャンセル待ちや、参加をお断りするほどの申し込みでした。申し訳ありません。 ポジショニングを 単なる圧の分散ではなく 機能を高めるための関わりの一つとして 実践できるように学びました。 DF…