ぼちぼちでええやん。

人の動きについて根っこから理解したいと思ってます。シンプルラーニング提唱者、キネステティク理事、YOUTUBE「楽な動きの学習会」ブログは癖が強い記事が多めです。

不寛容は不幸をもたらす

ハラスメントとか

男女差別とか

 

もちろん言ってることは

わかるけど

 

そもそも人は生きていれば誰かに

迷惑をかけるし

 

他人と違うところが

たくさんある

 

迷惑をハラスメントだからと否定して

違いがあるから差別だからといって憤る

 

 

それでは自分が不幸になるだけ

 

少しの迷惑は許せばいい

そうしてお互いに迷惑を許しあうから

他人とともに生きて行ける

 

違いがあるから

同じにするのではなく

違いがあることを尊重すればいい

そうすることで

自分らしく生きている

 

不寛容社会は皆が不幸になる仕組みでしかない

 

少しでいい

なんでもかんでも批判するのではなく

 

許すことが

自分の幸せにつながるのだ

 

人とともに生きるために

そして自分らしくあるために