ぼちぼちでええやん。

人の動きについて根っこから理解したいと思ってます。シンプルラーニング提唱者、キネステティク理事、YOUTUBE「楽な動きの学習会」ブログは癖が強い記事が多めです。

コース報告 『柔性と剛性の理解と実践』

シンプルラーニング

スキルアップコース2

 

『柔性と剛性の理解と実践』

 

を開催しています。

 

このコースは

肉の組織を2つの性質に分けて理解することで、より具体的に人の機能にアプローチしていけることを学びます

 

例えば

腰痛をお持ちの方

肩こりや首こり

歩行のぎこちなさ

麻痺の緊張の弛緩や亢進

 

など

普段の動作のしにくさや

痛みなどを解消することが可能になります。

 

f:id:susumu8:20190114114306j:image

 

テクニックではなく、人の動きの仕組みを理解して、色んな人や症状に対応できるように

 

難しい考え方をもちいるのではなく

出来るだけわかりやすくシンプルに

 

f:id:susumu8:20190114115335j:image

 

また、人の動きの理解だけでなく

その人に押し付けにならないように

関わり方も学び

 

f:id:susumu8:20190114115445j:image

 

そして

どうアプローチすれば

効果的に学ぶのかも

深めていきます。

 

皆さんの身体の変化が面白いです。

 

みんな熱心に探求されるので

教師は暇して、ブログ更新してます笑 

 

マジで暇です😵

どんなセミナーなん笑

 

ホーム(セミナー予定) - シンプルラーニング協会