ぼちぼちでええやん。

人の動きについて根っこから理解したいと思ってます。シンプルラーニング提唱者、キネステティク理事、YOUTUBE「楽な動きの学習会」ブログは癖が強い記事が多めです。

本日はシンプルラーニング夜練です。

今日はシンプルラーニング夜練です。

 

本日のメニューは

その時によって変えたり、予定したことと全く違うこともすることも多いけど

 

今日は珍しく昼間に仕事の余裕があったから考えてみました。

 

1つめ

適応応答の復習

僕らはどのように環境に、そして人に適応するのか復習します。

 

2つめ

適応応答の応用

僕らはの組織も互い適応応答を繰り返しる理解から、より自分の身体を組織だてるために、適応応答の理解を使います。

 

3つめ

3Dレベルでの動きと、適応応答

例えは肩甲骨は滑るといいますが、何も平面ではなく、滑るときも、弾力性を沈んだり浮いたりと3D的にうごくのです。

 

関節1つ1つを立体としてとらえ、いかに豊かな動きをするのかの理解と、適応応答を組み合わせます。

 

難しそう?

たしかにこれはアドバンス修了レベルだな笑

 

ただ、僕は個人的にサポートして

1人1人の課題を見つけるので、みんな同じことを同じようにする必要ないのです。

 

他は他!

よそはよそ笑

 

ちなみに夜練はヨガマットのいらない和室ですることが多いです。

 

また、最新のシンプルラーニングを体験できる可能性が高いのも、この夜練です。

 

なぜなら僕が新しい発見した時は、誰かに伝えたくなってしまうからね笑

 

f:id:susumu8:20180913175647j:image

 

ってこれだけ言いながら

全く別のことしたりして笑

 

ベーシック修了者なら随時参加可能なので

また気軽においで〜。

 

途中参加

途中退室も自由です。

 

次回は10/4木曜日

19:00-21:00

西宮勤労会館 和室でございます。

 

申し込みは

ホムペ

ホーム(セミナー予定) - シンプルラーニング協会

 

もしくは

公式ライン

@ugokiで友達検索したら

ラインから、一言参加したいです!と声かけてください。

 

わからなければ、このブログのコメントでいいですよー

 

今日も同じ場所でやってます。