ぼちぼちでええやん。

人の動きについて根っこから理解したいと思ってます。シンプルラーニング提唱者、キネステティク理事、YOUTUBE「楽な動きの学習会」ブログは癖が強い記事が多めです。

繋がりはアライメントだけでなく

関節はアライメントを整えれば良いと思いがちだが

 

実はそれだけではない。

 

私たちの身体のパーツとパーツは

情報のやり取りを絶えずしている。

 

情報のやり取りができようにに

パーツ同士、組織同士がコミュニケーションを

取れるように

 

働きかける必要がる。

 

私たちは生体として機能している

 

関節一つの動きに関しても

それは単なる物理学的な側面だけなく、

情報のパーツごとのやり取りが円滑でないと

 

滑らかな関節の動きにはならない。

 

パーツも生きている。

私たちに個性があるように

パーツとパーツにも個性がある。

 

変な事を言っているようだが

私たちはロボットでなく、

色んな要素の集合体なのです。

 

ですから、個性があるという

変な見方かもしれないけども

機能回復にはとても役に立つのです。