ぼちぼちでええやん。

人の動きについて根っこから理解したいと思ってます。シンプルラーニング提唱者、キネステティク理事、YOUTUBE「楽な動きの学習会」ブログは癖が強い記事が多めです。

わからないのと、知ろうとしない

わからない。

知ろうとしない。

のは違う

 

同じように

やらない

のと

やろうとしない

のは違うし

 

できないのと

やろうとしない

のも

違う。

 

忙しいから

やれない?やらない?

 

本当に時間がないかもしれないけども

その中で最終的に決定を下したのは自分ではないか?

 

わからないからできない。

わからないままでいいと思ったのは自分ではないか。

 

僕らは自分の選択を

いつのまにか他人のせいにしてしまう。

 

どんな結果であれ

最終的な判断を自分にもてば

自分で自分をコントロールできていく

 

やろうがやらないがどっちが正しいということでもない。

 

もちろん知ろうとしないのも、わかろうとするのもどっちでもいい。

 

ただ

時間がないからではなく

自分が優先的にやりたくないからやらない。

 

わからないではなく

自分が興味がないから、知る必要はない。

 

そんな風に

最終的な選択は自分にあると気づいたとき

自分で選択を変えることができる。

 

人はもう少し自由になれる。

 

とういう話で昨日からスタートしたシンプルラーニング実践者コース2セグメントめです。

 

f:id:susumu8:20190420113340j:image