ぼちぼちでええやん。

人の動きについて根っこから理解したいと思ってます。シンプルラーニング提唱者、キネステティク理事、YOUTUBE「楽な動きの学習会」ブログは癖が強い記事が多めです。

新しいから、当たり前に

f:id:susumu8:20190724095023j:image

 

今ふと気づいたけど

行き先の標示がデジタルになってる

 

明確に意識したことがらないけど

たぶんだいぶ前からだと思う

 

新しいことって

慣れるまでに時間がかかることが多いけど

 

慣れてしまえば

それはもうあたり前で

違和感さえなくなってしまう

 

むしろ

前の状態のほうが違和感だったり

 

逆に

少しずつ新しいことを積み重ねられると

最終的に大きな変化なのに

無理なく馴染んでしまってることもある

 

このカラー標示も

昔は一色だったと思うし

 

昔なんて電車の中に灰皿あったし

ホームだけでなく、電車の中でスパスパ吸っていたみたいだし

 

でも、そんなの今あったらしい

すげー違和感よね?

 

慣れるかどうかで

今の印象がすごく変わる

 

世の中は知らないうちに

少しずつ変化してるし

 

僕らは知らないうちに

その新しい世の中に適応してるんだなぁと

 

そんなことを

ふと電車の標示を見て思いました。