ぼちぼちでええやん。

人の動きについて根っこから理解したいと思ってます。シンプルラーニング提唱者、キネステティク理事、YOUTUBE「楽な動きの学習会」ブログは癖が強い記事が多めです。

原因を取り除いても解決するわけではない

過ぎ去った過去の原因を探したからと言って

目の前の問題が解決できるわけではない。

 

原因がきっかけかもしれないけども

実際はそこから生きているわけで

経過した時間が

色んな変化を生んでしまってるわけで

 

今更

原因だけを、取り除いても

もう原因がきっかけで変わっている自分がいるわけで

 

結局のところ

原因を解決するのではなく、今をより生きること。

 

焦点をあてることは

 

何を感じ

何を考え

どう機能しているかだ。

 

過去ではなく、今に目を向けること。

それが新しい未来を作る。