ぼちぼちでええやん。

人の動きについて根っこから理解したいと思ってます。シンプルラーニング提唱者、キネステティク理事、YOUTUBE「楽な動きの学習会」ブログは癖が強い記事が多めです。

シンプルラーニング実践者三期 最終日

本日はゲストを招いて、実際に実践から学びます。

 

上手くする必要なないし、失敗しても全然オッケー!むしろ失敗の中から何を学ぶのかが大切です。

 

そうは言っても、皆さんハンドリングがかなり繊細になってきました。ハンドリングが繊細になることで、動きの違いが明確になってきます。もう、これから実践の中で学ぶ充分な準備が出来ています。

 

あとは楽しんで学ぶだけ^_^

 

学習中

f:id:susumu8:20180204134041j:image

 

学習中

f:id:susumu8:20180204134123j:image

 

美味しいイチゴいただきました!!

f:id:susumu8:20180204134159j:image

 

最後に参加者から、10日間のコメントをもらいました。 皆それぞれに、自分の事や仕事の向き合い方が変わっていたと思います。

 

それは何かが上手くなった、何かができるようになったという事よりも、より大切で、深い事だと思います。その時はコメントでしたが、全体を通して言葉だけでなはく、態度が変わってるのがよくわかります。

 

表情も、身体も楽で、かつ生き生きとして、そんなみんなの姿の変化が観れるのは、教師冥利につきます(^^)