ぼちぼちでええやん。

人の動きについて根っこから理解したいと思ってます。シンプルラーニング提唱者、キネステティク理事、YOUTUBE「楽な動きの学習会」ブログは癖が強い記事が多めです。

難しい説明をするより、簡単に説明できるほうが賢い

問題。

 

A

分極してない油分とは混ざらず非定型で存在する。温度変化により膨張や縮小を繰り返えす。生命維持に必要不可欠であり、また工業の媒体、冷媒にももちいられるもの何か?

 

B

油と混じらなく、決まった形はなく温度によって変化する。生き物にも必要で、物を加工したり、冷やしたりするものなんだ?

 

 

 

 

 

 

 

答え

 

 

AもBも全く同じ内容で、ただ言い方を変えただけです。

 

難しい言葉は理解を困難にする。難しいこと話す人は賢いと思いがちだけど、簡単で本質をいかにつけるかが大切だと思う。

 

簡単な言葉で

スッと表現できる人は賢い人だなぁと思う