ぼちぼちでええやん。

人の動きについて根っこから理解したいと思ってます。シンプルラーニング提唱者、キネステティク理事、YOUTUBE「楽な動きの学習会」ブログは癖が強い記事が多めです。

ママチャリライダー2

まだロードバイクが買えないので

とりあえずハンドル変えました。

 

ロードバイクは新型発表前だから

今は買うのを控えています。

 

ママチャリのよく標準についてる、曲がったハンドルをフラットハンドルにしました。

 

ビフォーを撮ってなかったので、ネットの画像です。よくあるこんなハンドルから

f:id:susumu8:20180629011245j:image

 

このようなハンドルに。

これはマイチャリです。

(なんかハンドル変えるだけでスポーティーな印象になった思うのは僕だけでしょうか!?笑)

 

f:id:susumu8:20180629011321j:image

 

f:id:susumu8:20180629011326j:image

 

そしてハンドルの高さ調整する工具も買って、実際に色々と高さを試したりしました。

 

ちなみに、ハンドルについている黒い物体はiPhoneを装着するためのものです。iPhoneケースがかっちりとハマり、ナビとか、距離数とか教えてくれる仕様です。

 

ハンドル変えたら漕いでる感じとか、ハンドルもクイックに動いて面白いです。

 

ハンドルの高さで前傾姿勢になったりするのですが、高さ1つでスピードも違うし、呼吸の楽さも違うから、動きを探究するためにも面白いですよ。

 

しょーもない事かもだけど、こういった感じで色んなことを楽しめるなぁーと面白いました。

 

しょーもないことって、楽しいですよね〜