ぼちぼちでええやん。

人の動きについて根っこから理解したいと思ってます。シンプルラーニング提唱者、キネステティク理事、YOUTUBE「楽な動きの学習会」ブログは癖が強い記事が多めです。

シンプルラーニング練習会2日目

本日は

 

「つながること」

 

をテーマに学習しています。つながるためは、相手の情報を感じ受け取る必要があります。

 

この受け取るが大変重要です。多くの人は動きを与えようとしてします。

 

しかし

与えるということは

相手は「ない」という事が無意識的に前提となり

 

受け取るということは

相手は「ある」から受け取れるのです。

 

つまりあると気づくことが

できます。

 

なんだかややこしい話ですが、

この辺りを理解することで

ハンドリングは二段も三段もあがるのです。

 

天気が良かったので、外にもでました〜

 

野外の庭を探求して

f:id:susumu8:20180304143818j:image

 

今度は

お腹という小さい庭を探求する

f:id:susumu8:20180304143904j:image

 

マニアックな会となりました笑