ぼちぼちでええやん。

人の動きについて根っこから理解したいと思ってます。シンプルラーニング提唱者、キネステティク理事、YOUTUBE「楽な動きの学習会」ブログは癖が強い記事が多めです。

日本動きの学習協会(JMA)キネステティク ・応用コース 2018/9

本日はキネステティク応用コースです。

 

応用コースは、キネステティク を「使うこと」に焦点をあてます。

 

キネステティク 概念のシンプルでわかりやすい考えを

柔軟に使うことを学習します。

 

現代人は難しく考える事が好きな傾向がありますが、

案外に単純で明確な考えの方がやくに立つことも多いのです。

シンプルルールとして世界的に研究されています。

 

今は肥満の人の起き上がりを探求しています。

この写真は肥満の人が肥満の人を介助する状態になっていますが笑

それもありえないことではないですね。

 

f:id:susumu8:20180917115140j:image

f:id:susumu8:20180917115150j:image

f:id:susumu8:20180917115215j:image