ぼちぼちでええやん。

人の動きについて根っこから理解したいと思ってます。シンプルラーニング提唱者、キネステティク理事、YOUTUBE「楽な動きの学習会」ブログは癖が強い記事が多めです。

キネステティク基礎教師コース 1セグメント修了

昨日はJMA認定 キネステティク基礎コース

教師コースの1セグメントでした。

 

JMA認定 キネステティクとは? - JMA (日本動きの学習協会)キネステティク

 

1セグメントは3日間ですが、

みっちりと、教育する実践に取り組みました。

 

あっと言う間に一日が過ぎます。

3日間共にとても濃い学習でした。

 

この3日間でも、最初はぎこちないのですが、最終日には、かなり滑らかに体験を提供することも、話すこともできていました。

 

慣れない事に挑戦するという事は

ある意味とても勇気のいることです。

 

勇気を持って踏み込んできてくれたからこそ

より充実して学べるようにサポートしていきたいと思います。

 

普段と違う事をすれば、するほど

混乱すれば、するほど

適切なサポートがあれば、学びは促進されていきます。

 

グッグッと成長します。

まさに、習うより、教えるです。

 

次の2セグメントもよろしくお願いします。