ぼちぼちでええやん。

人の動きについて根っこから理解したいと思ってます。シンプルラーニング提唱者、キネステティク理事、YOUTUBE「楽な動きの学習会」ブログは癖が強い記事が多めです。

テクニックを集めても、テクニック以上はできない

1.テクニックありきだと

相手に当てはめてしまう

 

2.覚えるテクニックよりも

相手の状態は多様だ

 

3.テクニックを覚えると

それ以外を排除しがち

 

4.テクニックを教えてもらうことに慣れると

自分で見つけようとしなくなる

 

テクニックを

10集めても

100集めても

1000集めても

 

 

いくらテクニックを集めても

テクニックを追いかけても

 

テクニックの先にあるものにはたどり着かない。

 

テクニックって書きすぎて

なんか変な感じ笑