ぼちぼちでええやん。

人の動きについて根っこから理解したいと思ってます。シンプルラーニング提唱者、キネステティク理事、YOUTUBE「楽な動きの学習会」ブログは癖が強い記事が多めです。

動きの支援に資格は関係ない

今日キネステティク基礎コース東京です。

 

今回の参加者は介護の仕事をしておられる方が多いです。

 

コース中盤になってきましたが

みんな上手いです。

 

理学療法士だから介助が上手いとか

実際そんなの全く関係ありません。

 

丁寧に人と向き合える人ほど

上手いのです。

 

たくさん知ってるから

上手いわけでもありません。

 

むしろ、その知識が

こうしなければならないと思い込み

頭デッカチになることも珍しくありません。

 

大切なのは

人の動きに興味を持つことと

楽しく学ぶことです。

 

なんでも挑戦しながら

トライアンドエラー

学んで行きましょ^_^

 

それが一番の上達の道です。

 

f:id:susumu8:20190921154014j:image
f:id:susumu8:20190921153955j:image
f:id:susumu8:20190921154000j:image
f:id:susumu8:20190921154006j:image
f:id:susumu8:20190921153944j:image
f:id:susumu8:20190921153950j:image