ぼちぼちでええやん。

人の動きについて根っこから理解したいと思ってます。シンプルラーニング提唱者、キネステティク理事、YOUTUBE「楽な動きの学習会」ブログは癖が強い記事が多めです。

日本動きの学習協会 キネステティク教師の誕生!!

昨日、キネステティク基礎コース教師の教育が終了しました。

 

教える事を通じて、様々な事をお互いに学んだように思います。

 

最後はゲストを招いての練習コース。

 

セグメント中も沢山教えることの学習はしましたが、やはり最後は実際の場面で参加者とどのように向き合っていくかという事が本質になります。

 

私たちの協会は、キネステティクを教えることはもちろんですが、それ以上にキネステティクを教える事を通じて人と人の関わり、そして自分のあり方などを見つめ、成長していけることを大切にしています。

 

細けえー事はまずはいいのです。

それは積み重ねの中でもいくらでもその内細かくできます。教師は自分で発見する力を磨いていますから、今後の経験のなかでより自ら成長していくでしょう。

 

それよりもキネステティクはあくまでも道具として、まず人と人にどう向きあうを深めてきいます。

 

人を尊重すること。それ抜きにしては色んな知識を持っていたところで、その知識はいくら正しかろうとも相手を威圧したり、傷つける道具になるのです。

 

僕らはこれからも、皆が笑顔になるような教育をして行きたいと思います。それをもう一度教師の教育を通じて、再確認できたと思います。

 

誰かが正しいとか、間違えてるとか、何を優れてるとか、そんな小さな事を乗り越えて、お互いを尊重できる新しい文化を作って行きたいと思います!

 

参加ありがとうございました!

 

※了承を得られた人のみ掲載

ゲスト参加者とともに集合写真

f:id:susumu8:20180717103145j:image

 

緊張しながらプレゼン

f:id:susumu8:20180717101759j:image

 

これは僕です笑

f:id:susumu8:20180717101804j:image

 

こんなイケメンもおります笑

f:id:susumu8:20180717101811j:image

 

教える実践に挑戦中

f:id:susumu8:20180717101807j:image

 

新たに誕生した日本動きの学習協会(JMA)キネステティク基礎教師たち

f:id:susumu8:20180717101251j:image

 

人前で教えることは誰だって最初は慣れないものです。緊張しても当たり前です。

 

だけど、それでも挑戦してる姿がみんなカッコよかったです!!

 

また教師の紹介はホームページに少しずつ掲載して行きますので、よろしくお願いします。

 

ホーム(コース日程) - JMA (日本動きの学習協会)キネステティク