ぼちぼちでええやん。

人の動きについて根っこから理解したいと思ってます。シンプルラーニング提唱者、キネステティク理事、YOUTUBE「楽な動きの学習会」ブログは癖が強い記事が多めです。

【お知らせ】セミナーやります。

5/12.13 大阪市 福島区民センターにて

シンプルラーニング ベーシックを行います。

 

ホーム(セミナー予定) - シンプルラーニング協会

 

シンプルラーニングは正直あまり名前は知られてませんが、参加者の8割以上がリピーターになるコースです。

 

知る人ぞ知るコースです。たぶんみんな参加する中で相手や自分の身体が、無理しなくたって変化していくのが楽しいのかもしれません。

 

シンプルラーニングはここだけでしか学べません。

 

 

4/29.39 大阪市 福島コミュニティーセンターにて

キネステティク 基礎コースを行います。

 

ホーム(コース日程) - JMA (日本動きの学習協会)キネステティク

 

キネステティクのコースは全国的にもかなり有名になってきてます。あぁ、こんな風に人は楽に動けるんだなぁと学習することで力の小さい老人でも、鍛えるのではなく、自分の身体を自然に使って、いつまで動ける事を学びます。

 

同じ福島区ですが、建物が違うのでご注意下さい。

 

職種や仕事は問いません。専門の知識がなくても、人の動きに興味がある人は参加できます。お互いに尊重しながら学ぶので、最初は緊張するかもですが、すぐに慣れます。

 

福島区は梅田から環状線で一駅か二駅というとても便利な立地です。遠方からの参加者も珍しくありません。北海道から沖縄まで全国から参加されます。

 

体験学習なので、動ける服装をご用意ください。

 

申し込みは各ホームページからお願いします。

 

f:id:susumu8:20180327100459j:image