ぼちぼちでええやん。

人の動きについて根っこから理解したいと思ってます。シンプルラーニング提唱者、キネステティク理事、YOUTUBE「楽な動きの学習会」ブログは癖が強い記事が多めです。

何をするかよりも、まずありきを疑う

どんな筋トレが必要かという前に

筋トレが本当に必要なのか?

 

どんな努力をするのかより

ほんとに努力しないとできないのか?

 

どんな人を選ぶかより

自分はどんな事をしてるのか?

 

そんな風に

何かを検討する前に

そもそもそれを検討する価値があるのか

 

まず、それありきを疑う事が

結構大切だなぁと。

 

ありきが変わると

全てがまた変わってしまいますから。

 

そして、ありきにとらわれなくなると

選択肢がぐっと広がります。

 

 

今日はキネステティク応用コース大阪です。

キネステティクの学習を通じて

 

色んなありきを検討していきます。

 

努力ありきでなくても

人は楽に動ける!(^^)

 

f:id:susumu8:20180310142809j:image

 

f:id:susumu8:20180310163256j:image